2019.09.27

絶品のピザ ダールフルットさん

ハロウィンパーティーが待ち遠しい日々を過ごしておりますが、皆様は如何でしょうか?

パーティーを楽しむ前に、少しだけハロウィンについて勉強してみました。

ハロウィンとは、カトリックの諸聖人の日の前夜である10月31日に行われるお祭りのことです。

もともとは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、今は宗教的意味合いも薄れてきているようです。

今回は、つくらぼ野菜配達員からフレッシュな情報をお届けしたいと思います。(本記事、初登場)

つくらぼ配達員より

「つくらぼ野菜の納品先にダールフルットさんというピザの美味しいお店があります」

「お店には、バジルやセルバチカ、クレソンなどのハーブをフレッシュな状態で納品しています」

「つくらぼ野菜の栽培品種はサラダだけでなく、ハーブだってあるんです!」

「配達員の使命として、鮮度が高い状態でお届けしたいのでハーブは必ず出荷当日の朝に収穫します」

「ハーブの香りが損なわれないように梱包方法も配慮しています」

「香りの発生源となる葉も慎重に扱う為、葉っぱ同士の接触を避ける、冷涼な暗闇空間で出荷まで保管するなど見えない努力しています」

「あと配達時間は、お店に迷惑が掛からないランチが落ち着くタイミングを見計らって伺います」

(by 野菜配達員)

野菜配達員のコメントを載せると苦労話が多くなるので、今回で野菜配達員の登場は最後にするかもしれません(笑)

今回は、野菜配達員から皆様につくらぼで生産するハーブの香りをダールフルットさんで楽しんで欲しいとの願いを聞き入れて情報発信してみました。

(どうしてもブログ出演したいとの野菜配達員本人からの意向が強く、しょうがなく対応してますけど…)

ピザの代名詞「マルゲリータ」、こちらのバジルがつくらぼ産↓

実は、つくらぼ従業員とダールフルットさんとのお付き合いは長く、つくらぼ野菜が誕生する前からプライベートでもお世話になっているお店なんです。

雰囲気が洗練されていて、ダールフルットさんの従業員さんが全員美男美女なんです…

勿論、お願料理お酒も美味しいんですが、ダールフルットさんで過ごす素敵な空間も演出してくれる、そんなお店です。

なので、私達はお忍びデート、家族の記念日、お取引先との会食などシチュエーション選ばず、多用途でお世話になってます。

いつも時間を忘れて長居してしまい、すみません!

食事を楽しませて頂く前に、まずはバジルの安定生産、頑張ります!(ブログ担当&野菜配達員)

ついつい話が脱線しましたが、是非、ダールフルットさんで特別な時間をお過ごしください。

これからもどうぞご贔屓に!

↓お店情報ご紹介

お店:ダールフルット

お店住所:愛知県岩倉市下本町下市場125-3 ヤオハツビル1F

お店情報: https://www.darfrutto.com/iwakura

野菜配達員からのレコメンド情報:お料理も自慢できるお店ですが、雰囲気が良いお店として自慢したいです。